仕事・生活・老化とゆるぅく戦う(╹◡╹)癒しのハンドメイドの日々

1日1回は笑える事があるありがたき日々をおくりたいデス^ ^

パレスホテル東京での出来事

所用でパレスホテル東京に行きました。丸の内北口に向かいM7出口を目指します。

f:id:dararinkoshaaan:20210624203342j:image

丸ビルと新丸の内ビルの間の通りを皇居方面に歩いていけば右手に見えて来ます。

大手町駅からは、直結しているので便利です。東京駅から大手町駅まで歩けますが結構な距離で私は苦手です。

天気が良ければ外を歩いて行くと気持ち良いと思います。東京駅の丸の内北口からはホテルロビーまでゆっくり歩いて15分くらい。f:id:dararinkoshaaan:20210624200825j:image

f:id:dararinkoshaaan:20210624200859j:image

なんせ膝が痛いんでゆっくりです。

ロビーの正面からお濠を含む景色が和テイスト満載とっても素敵です。和装のカップルが、写真を撮っていました。花嫁さんを見れてラッキー♪です。

お手洗いを済ませて帰ります。個室に入ると音姫が見当たらない!あれ?ないのかな。マジか?と外に出ると何故か男性がいます!そう!そこは男性トイレだったのです!ひぇ〜恥ずかしい。。泣きそうじゃ。泣かないけど。そういえばトイレまでの照明はお洒落な感じでおとされていて壁もシックな濃いブラウンで男女のマーク?がゴールドかな?老眼&近眼な私には少し見えづらかったので、よく確認したはずなのにな…トホホ。でも男性の方は、音姫がないのね。ちなみに女性の方はしっかりありましたぁ!ですよね〜^ ^