仕事・生活・老化とゆるぅく戦う(╹◡╹)癒しのハンドメイドの日々

1日1回は笑える事があるありがたき日々をおくりたいデス^ ^

関西人の嫁になって知った事

8時だよ!全員集合・ひょうきん族・みなさんのおかげです・夢で逢えたら・ごっつ など小学生から社会人まで私にとって楽しい番組たくさんありました。段々大人になるとお笑いに関東と関西の違いがある事がわかってきました(^_^)、ボケとツッコミを芸人じゃない人でも普通にやってるのがうらやましかったりして…。新喜劇もやってるし内心憧れたりしてました。(でも何故か口に出して言った事なかったかな?なんでだろ?えへへ)

そんな私は関西出身の方と付き合う事となり、当時驚いた事の一つを紹介します。

f:id:dararinkoshaaan:20210706105303j:image

ツレって友達の事って知りませんでした。私は千葉県人ですがこっちのイメージだとツレってちょっと特別な人、恋人的な…に聞こえませんか?

千葉ではない言葉です。おそらく(°▽°)

でも好きな言葉でもあり、ちょっと言われてみたいデス。(それって私だけ〜⁈)