仕事・生活・老化とゆるぅく戦う(╹◡╹)癒しのハンドメイドの日々

1日1回は笑える事があるありがたき日々をおくりたいデス^ ^

納豆の日

7月10日は「なっとうのひ」なんだそうです。そんな語呂合わせで○○の日が最か増えた気がします。(そりゃあ無理やりだろぉ〜)なんて突っ込んだりして…結構好きです。

納豆は糸引くしベタベタするんで小さい頃は食べられなかったけど大人になったらいつの間にか大好きになってました。弟はボウルに2から3パックくらい入れてネギもたっぷりでグリグリ混ぜてご飯にかけて美味しそうに食べています。ところが、関西人の旦那は全くダメだそうで、ニオイがダメらしいデス😫私がこっそり食べてパックを洗って捨てても微かな匂いを逃しません!「今日納豆食べた?」と、いつもぼお〜としてるくせに、す、鋭い指摘👀

そんな旦那ですが、ある日「納豆は栄養あるから食べたい」と言う事で挑戦しました。生まれて初めて食べるもんですから、おせちの黒豆を食べるように一粒とって口に入れたのでした。「よくわからん」と言ってました。まぁそりゃあ一粒じゃぁね〜。

それ以降、たべていませんが、おいしい納豆を知ってほし〜と思う今日この頃でございます。