仕事・生活・老化とゆるぅく戦う(╹◡╹)癒しのハンドメイドの日々

1日1回は笑える事があるありがたき日々をおくりたいデス^ ^

ああ今日も黒コーデ

毎日のコーデにとても悩みます。毎年何着てたっけ?は女子あるあるデス!私はまぁ下半身デブなもんでジムも何年も通っているのですが…まぁ効果ナシで 歳をとるとTシャツも似合わなくなりんす。着ると「あれぇ!こんなにおばちゃんだっけ?私?」←おばちゃん…

かごバッグの思い出

私はかごバッグが好きでして、それは小さい頃大好きだったテレビ「大草原の小さな夢」の世界が大きいかなぁ〜と思います。かなぁり古いんで知らない人が多いと思いますが、毎週楽しみに見てましたぁ。お父さんがかっこいいんですねぇ。これがまた^ ^。なんと…

納豆の日

7月10日は「なっとうのひ」なんだそうです。そんな語呂合わせで○○の日が最か増えた気がします。(そりゃあ無理やりだろぉ〜)なんて突っ込んだりして…結構好きです。 納豆は糸引くしベタベタするんで小さい頃は食べられなかったけど大人になったらいつの間にか…

関西人の嫁になって知った事

8時だよ!全員集合・ひょうきん族・みなさんのおかげです・夢で逢えたら・ごっつ など小学生から社会人まで私にとって楽しい番組たくさんありました。段々大人になるとお笑いに関東と関西の違いがある事がわかってきました(^_^)、ボケとツッコミを芸人じゃな…

便利な言葉『ちょいと』の使い方

『ちょいと』はとても重宝する言葉なんです。 ママ友や、会社同僚と雑談などしていると、ふと話しが途切れる事ってありませんか? 皆が「やばい!話し途切れた!」とあせる空気になる感じデス。そんな時に使います! 「ちょいと"かわや"(トイレの事)へ行って…

クリエイターさんの個展を初めて見ました♪

ハンドメイド作家さんが個展を開いている現場を初めて見ることが出来ました。 アクセサリーや素敵な雑貨が揃ってるセレクトショップのギャラリーの一部で商品をディスプレイして販売していましたぁ〜。 個性的な商品で驚きますよ!モチーフにしているのは何…

牛にまつわるエトセトラ その2

今年の干支が丑(読み書きが未だできませんが…)という事でウシのマスコット作りました。 女の子と男の子あります。 仲良しのウシの着ぐるみを着ているんです。 ミンネで販売中です♪ 中学かな?子供の頃、リュックになる巾着袋をキルティングの生地で作って名…

牛にまつわるエトセトラ

早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。 もう7月です。最近Amazonプライムビデオで"仁"をみました。コロリと戦うシーンがでてきて「おぉ〜」と思ってしまいました。「南方先生〜今の時代も戦ってますぅ〜」と叫んでしまいましょう! 今年の干支は牛さん…

夏に向けてネットバッグ♪

いくつあっても欲しくなるバッグ!あぁなんて毎年かわいいのが出てくるのぉ〜。ほしいぃ〜(°▽°) そして夏になると欲しくなるのがかごバッグやネットバッグです。ネットバッグなんか、あんな編み編みな感じ?で釣り人のやつ?みたいなのにモデルさんが持って…

パンダにまつわるエトセトラ

寝不足パンダできました!目がギンギンです♪ 上野動物園のシャンシャンも見に行けてない^ ^ですが、あれからもう4年も経ったんですね。早いナぁ。新たに双子の赤ちゃんが生まれて!おめでとうございます♪元気に育ってほしいです。 いくつになっても動物園は…

パンダとうさぎ

パンダとうさぎのマスコットを編みました。 食いしん坊パンダとおめかしうさぎです。 パンダは、若干目が出ていてとぼけた顔をしています。 うさぴょんは、すました感じでおしゃれが大好き!な顔になりました。 後ろ姿もかわいいです。 ミンネで販売していま…

パレスホテル東京での出来事

所用でパレスホテル東京に行きました。丸の内北口に向かいM7出口を目指します。 丸ビルと新丸の内ビルの間の通りを皇居方面に歩いていけば右手に見えて来ます。 大手町駅からは、直結しているので便利です。東京駅から大手町駅まで歩けますが結構な距離で私…

アメちゃん文化

おつかれ様です。 アメちゃん入れ♪のがま口ポーチを作りました。 私は飴にちゃん付けって変わってるよなぁと思ってました。でもかわいいよなぁとも思います。 関西に行くと「ハイ!アメちゃん♪」なんて笑顔で渡されたりなんかして、持ち歩いているんだあ!と…

平成34年は西暦何年なの?

時間があるうちに免許更新行っとこう!何と8時半から受付してるらしい♪ 今日こそは時間ぴったりに行くゾと気合を入れて出かけました。"講習長いんだよなぁ〜、2時間かぁ〜、ビデオ泣かないようにしなきゃ"なんて色々考えながら、ふと''今年だよな、過ぎてな…

ひ、ひざか?ひざなのか?

今日もジムに行きました。 web予約にも慣れてきました。しかしなんだかひざが痛くなってきました。中腰すると痛いです。 少し休めばいいのでしょうが、なんせ予約がとれたもんでもったいない感じでキャンセルできないっ!セコい私。 ところで、今日の私のそ…