仕事・生活・老化とゆるぅく戦う(╹◡╹)癒しのハンドメイドの日々

1日1回は笑える事があるありがたき日々をおくりたいデス^ ^

アメちゃん文化

おつかれ様です。

アメちゃん入れ♪のがま口ポーチを作りました。

私は飴にちゃん付けって変わってるよなぁと思ってました。でもかわいいよなぁとも思います。

関西に行くと「ハイ!アメちゃん♪」なんて笑顔で渡されたりなんかして、持ち歩いているんだあ!と驚いていました。ところがジムに通い始め、顔なじみの人からアメをいただくようになり「なんと!これは文化なのか!」と思うようになりました。

ちなみに関東は、割と無言で、すまして渡されるケースが多いです…^ ^

でもいただくと悪い気はしないし、話すきっかけが生まれて、文化…どちらかといえばおばちゃん文化だけど(もちろん!私も含め)すごくイイと思います。

という訳でこんなポーチからアメちゃんを出して話しがちょっと盛り上がるかなぁ〜と思います!

f:id:dararinkoshaaan:20210623080338j:image

ミンネで販売しています。

https://minne.com/@norinori7